最近の換金報告
11月3日:白くつしたのナッツ:1153円  10月22日:BloMotion:700円/マクロミル:1000円  10月14日:Get Money!:1153円  10月13日:ポイントボックス:500円  10月2日:天空:100円  9月28日:西成広告電信:300円  9月22日:流石めーる:500円/白くつしたのナッツ:100円  9月21日:まんぷく島:1000円  9月20日:BloMotion:1480円/マクロミル:500円  9月10日:Yahoo!リサーチ:480円 

CONTENTS

ゼロからはじめるおこづかい 口座開設から登録サイト選び
そしてブログのオープンと
カスタマイズをシンプルに紹介
new 第4回ブログをつくる

日々の戯言
日   記
報 酬 報 告
ランダムポイント速報
ブログライター記事

!GetMoneyでついに1000円Get!

毎日1000円があたるサイトGetMoney!でついに1000円当たりました!
というわけで記念のバナー!ぺたり!!

!りえのおすすめサイト!
LuxuryMail

Luxury Mail

ユニークユーザの数だけ報酬がもらえます
トラフィックエクスチェンジと組み合わせれば・・・
nishi

西成広告電信

お得なポイント貯まる!ECナビ

ECナビ

マクロミルへ登録

マクロミル

100円換金
自力で1ヶ月でOK!
500円換金
最短で2週間でした!
500円換金
毎月換金達成!
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31 人生を変えるための『本気の留学』
ちょっとタイトルが気に入ったので、留学ネタが続きますが・・・
いやぁそれにしてもいいコピーですね。

人生を変えるための『本気の留学

私もしたいです。
本気留学!

でも前々から疑問に思っていることが留学にはあるのです。
それは

「言葉獲得するためだけに留学しても意味ないんじゃない?」

ってことです。

私はなぜだか身の回りに若い頃から「留学」する人が多かったのです。
例えば、同い年の従妹。
高校在学中にアメリカに渡ってしまいました。
結局アメリカで大学に進学して、確か歯科衛生士になったはず。

でも私はずっと腑に落ちなかったのです。

なんで自分になにができるのか、なにがしたいのか、
まだ決まってもいないのに、わざわざ言葉も通じないような国に行って、
なんで自分の国がどんなものか良く知らないのに、
海外のほうが良いと判断できてしまうのか。

日本で歯科衛生士になってから、海外で学んでは遅いのかなと・・・

実際話すだけなら日本にいたって英語はできるわけです。

社会人になって、海外での仕事も何度かしましたけれど、
結局「話せるだけならただのお使い」というのが実感です。
言葉ができなくても「専門分野の確かなスキル」さえあれば、
どこにいったって仕事上の「牽引役」を務めることができることは
自分の目で、自分の体験で十分に見てきたしね。

うーん、本気留学。
留学っていうと「言語」っていうイメージが日本では大きいですが、
学ぶのはコミュニケーションスキルよりも
その先にあるスキルのほうがずっと大事なのかなぁと思うこの頃です。
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。